スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと2つ 

こんにちは。
牛腸です。

明日から全日本新人選手権です。
そして来週は東日本新人選手権。

今シーズンはこの2つでもう終わりです。はやいですね…

自分はどちらもシングルスカルで出漕します。

今シーズンはほとんどシングルに乗ってました。正直すこし飽きました笑

新人戦が終わってからはクルーボートに乗りたいですね。

特に今年はスイープオールを購入したので、スイープ艇で練習もしてみたいです。スイープは手を抜けないので辛そうですが、それでこそ本当にボートを楽しめるんじゃないかと勝手に想像しています。

とりあえず明日のレースではベストタイム出せるように頑張ります!

短いですがこの辺で終わります〜

ブログを更新しなくちゃ 

やばい、ブログを1週間も更新していない(汗)
ブログの更新を滞らせていた滝澤です。すみません。私は2年生で、システムデザイン学部システムデザイン学科ヒューマンメカトロニクスシステムコースに所属しています。みんなからアルゴンと呼ばれています。
さて、このブログについて少し説明しますと、今年から更新を3、4日に一度くらいのペースで行うことになりました。なので1週間も更新をサボるのはご法度なのですが許してください。

で、今日ブログを見て思ったこと。

なんか一年生が真面目なことをいろいろ書いています。去年私が書いた内容とはまるで違います。
そう、今年の一年生は優秀なのです!部の雰囲気もいいです。
私も練習や大会をはじめボート部の活動をブログの更新も含めて頑張りますので今年もよろしくお願いいたします。

いい感じのタイトルが浮かばない。 

初めまして。
岡野君の紹介では、雄大が書くはずだったんですが、一年生最後の更新は横田裕人です。
みんなが学校や部活のことを書いてくれたので、何を書こうか悩みました。「この前言ったKARAのライブの話をしようかなあ…。でも以前他大のボート部との交流会の自己紹介で、他に何も思いつかなくて、100人弱の前で『趣味はKARAです』って言ったらすっごく変な空気になったし…後悔はしてないけど」などと悩んだ結果、みんなを一言で紹介することにしました。


牛腸さん…………………………………読めない
五十嵐さん………………………………ラク単(二つの意味で)
アルゴンさん……………………………希ガス
勝山さん…………………………………ひでのぶ
西村………………………………………戸田水と親友
岡野………………………………………Cryやいやいやいやい
深澤………………………………………細すぎて見えない
小屋………………………………………小屋


こんな感じです。
内輪ネタみたいになっちゃってるけどこのブログを書くのに2時間くらいかかっているので勘弁してください。
本当はほかにも書きたいことはたくさんあります。先輩後輩の仲もすごく良くて、きつい練習もみんなで乗りこえています。
ぜひ他のみんなのちゃんとしたブログを読んで、首都大ボート部に興味を持ってもらえたらうれしいです。


次は希ガス先輩お願いします。

どうも 

はじめまして、手にできたまめがなかなか治ってくれなくて困ってる岡野です。

10月の新人戦では舵付きクォドルプルのクルーとしてでるので、最近はその練習をしています。クルーは自分も含めて全員ボート初心者なので、そんなにスピードも出せませんし、バランスもまだまだ悪いです。ですが、先輩方やOBさんの指導を受けたり、自分達で日々練習することで、少しずつよくなってきてはいると思うので、新人戦までにはより良い形にできるようにこれからの練習も1回1回を大切にしていきたいです。

さて、本日は9月30日です。明日は10月1日……そうです、明日から首都大の後期の授業が始まってしまいます( ;´Д`)僕はつい先日後期の履修を組んでみましたが、それだけでなんだか憂鬱な気分になりました。やっぱり長期休暇明けの学校はつらいですwまあでも大学生であるからには仕方ないことなのですし、前期は単位を落としはしなかったものの大学の授業を舐めすぎていたので、後期はがんばりたいです。もちろん新人戦に向けてボートの練習もがんばりますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m


次のブログの更新は舵付きクォドルプルのコックスである雄大よろしく(・ω・)ノ

高校生のみなさんへ 

はじめまして。
私が前項で "オランダの成人男性並みの身長とcox並みの体重を持つ" などという紹介を受けた、深澤良亮という者です。システムデザイン学部経営システムデザインコースの一年生です。

今回は、「首都大学東京」と検索してこのサイトにたどり着いた、これから大学を探す、受験校を決めるという方々のために、私の所属する大学、コース、部活の三点を紹介することにします。

首都大は、石原都政時代に四つの旧都立大学を合併して出来た新しい大学です。学生たちは度々その名前の奇妙さを自虐的に話したり、都立の大学でありながら都心にない事などを嘆いたりしますが、何だかんだいって首都大生であることを誇りに思っています。総合的には満足のいく大学といえると思います。
そして私の所属する経営システムデザインコースですが、このコースは経営と名前に付いているのでなんとなく文系っぽいと思われがちで、私自身にもそれを理由にこのコースを受けたという知り合いが何人かいますが、実際は完全に理系です。しかし、数学と理科が必修でない点は他の理系の学部とは大きく違うと言えます。(必修でないからといっても、数学や理科を取らなくては三年以降で話にならないらしいですが。)
そして最後に、我ら体育会漕艇部についてです。漕艇部は1946年創部の歴史のある部活で、他の体育会の部活動と比べてもOB、OGさんとの繋がりが強いことが特徴です。下は新卒の社会人や大学院生の方々から、上は6、70代のOB、OGさんの方々も、大会や練習の応援に駆けつけてくれたりします。
漕艇部が体育会の部活動として首都大の名前を背負って闘っている以上、決して楽な部活とは言えませんが、四年間の大学生活の中で漕艇部に真剣に取り組んだという事実は、いつか大きな価値を生み出すでしょう。それに、厳しいとは言っても毎日毎日練習をする訳ではないですし、休みの日も疲れて何も出来ないという訳でもありません。バイトをする時間も遊ぶ時間もありますから、身構えなくて大丈夫です。

簡単ですが、以上です。
ボートという競技の魅力は、私はまだ言葉では上手く説明出来ないですが、他大のホームページに行くと良いことが書いてあったりします。拙い文章でしたが、ここで少しでもボートに興味を持って頂けたら嬉しい限りです。

次は岡野君よろしくお願いします。
BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

首都大学東京漕艇部

Author:首都大学東京漕艇部
首都大学東京漕艇部の実態を明らかにしていきます!
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。