スポンサーサイト 


ボートの道は一日にしてならず‼︎ 

1年の北澤です。
ブログを書くのはこれが2回目なので、拙い文章になってしまうかもしれませんが、最後まで読んで頂けたら嬉しいです^_^

昨日は首都大学東京とその大学院の平成25年度卒業式,学位授与式がありました。
漕艇部からは4人の先輩方が大学を卒業され、1人の先輩が大学院を卒業されました。
男子の先輩方のスーツ姿はとても逞しく、女子の先輩方の晴れ着姿はとても綺麗でした。
本当に卒業おめでとうございます‼︎
漕艇部での経験を活かして、これからも頑張っていってください。
そして漕艇部をこれからもよろしくお願いします‼︎‼︎

本日は午後の練習に小室コーチがいらっしゃってくださいました。
強風の為、船を出すことが出来なかったので、エルゴの指導をして頂きました。
自分は主にボディセットがしっかり出来ていないことと、蹴り出しが遅いことを指摘されました。
エルゴのフォームの乱れは乗艇でのフォームの乱れに直結してしまうので、きちんと直していきたいです。
そして、小室コーチが強調しておっしゃっていたのが、「普段の練習からどこの筋肉を意識して使うのかを考えて練習するように」ということでした。
ボートは足の力は当然のこと、上半身に関しては広背筋を意識して使うことが望ましいので、これからの練習では広背筋を意識していこうと思います。

お花見レガッタまで残りは1週間近くになったので、これからは普段の生活からしっかりと大会に備えた調整をしていき、大会をベストコンディションで迎えられるようにしたいと思います‼︎(⌒▽⌒)

ブログは以上です‼︎
次は漕艇部の企画部長を担当している相曽君が素晴らしい文才を発揮してくれるそうなので期待してください。
相曽君、お願いします‼︎
スポンサーサイト
新歓終了! | HOME | 牛丼が食べたい

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

首都大学東京漕艇部

Author:首都大学東京漕艇部
首都大学東京漕艇部の実態を明らかにしていきます!
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
