

今日は筋肉痛 

おはようございます。
昨日の合同練習で5ヶ月ぶりに漕いで筋肉痛になりました。
3年の佐藤です。
趣味はシャリにネタを載せることです。

今日は最近やってる事について書こうと思います。
高校生の頃は読書なんて全くと言っていいほどしなかったのですが最近はつねに活字に飢えています。
3日読まないと禁断症状がでます。

そのチョイスは基本歴史関係が多い感じがします、技術書とかも読む事はありますが。
というよりおもしろいなと思うものは大体読んでいますね、はい。
大学図書館に選書コーナーがあり、そこからタイトルを見て引っ張り出していくのですが。
たまに
これなんだ!?
ってなるのがあるんですよね。

最近そうなったのは
『「意識高い系」という病』
という本です
内容自体は物凄くおもしろかったわけではないのですが。
何について書いてある本なのか気になりませんか?

どんな本かコメントで予想していただければ幸いです。

さて、次は村松くんにお願いしたいかなと思います。
よろしく。

OB総会 

こんにちは、二年相曽です。
二月もやっぱり寒かった(笑)
この前の2月14日我らがボート部のOBの方々が集まってOB総会が行われました!
日頃中々お会いできないOBさんとお話もでき貴重な時間を過ごせました。
OB総会の後は二次会と称して、数人のOBさんと飲み会に行く事になり、そこでも色々なお話を聞くことができました。
その後は自分は行けませんでしたが、三次会もあったそうです(笑)
沢山のOBさんあっての今のボート部なのだなぁと改めて感じました!

バイト、バイト、バイトおおおぉぉぉ 

こんばんは!
2年の北澤です。
2月も中旬に入り、心なしか寒さのピークも過ぎ去ったと思います。

今回のブログでは自分の近況報告をしたいと思います。
部活のメンバーには大体話したと思うのですが、自分は大学を卒業後は大学院への進学を予定しています。しかし、その為の学費の蓄えを全くしていないといった状態です。自分の口座の残額は…、ここでは流石に控えさせて頂きます。
そこで、この春休みは本格的にバイトをする事を決意しました。バイトの内容は棚卸しというもので、深夜にスーパーやホームセンターなどのお店に行って、商品をひたすら数えるといったものです。
深夜にやるバイトなので、給料は1回入るだけで相当貰えます!(1万以上‼︎)
2月は春休みが始まった7日からこのバイトを始め、月末28日までの22日間のうち14日シフトを入れています。
さらに入試バイトを2日間やるので、2月だけで15万以上は稼ぐ予定です。
3月もがっつり稼いで、とりあえず春休みのうちに30万以上は稼ごうと考えています。
最終的に学士を卒業するまでに100万は貯めておきたいです!

ボート部は自分が次の大会には出場せず、同期の相曽も春休みは練習が出来ないようなので、現在は1年生(新2年生)が中心になって練習しています。
本来なら中心になるべき学年なのに本当に申し訳ないです…。
お花見レガッタに向けて是非頑張ってください!!


ブログの次の更新ですが、相曽お願いします。



JR 

初めまして、一年の滝澤健一です。埼玉県に住んでいます。
ブログの更新を滞らせてしまってすみません。
別にテストに追われていてブログのことをすっかり忘れていたとかそんなことはありませんよ?もっと具体的に書くと数学の試験で大失敗して悲嘆に暮れていたとかそんなことはありません(汗)

さて、今年は日本の鉄道にとってそこそこ激動の年になるかもしれません。3月14日のJRのダイヤ改正に伴って北陸新幹線と上野東京ラインが開業します。
まずは北陸新幹線。まあ多くの人がご存知の通り今の長野新幹線が延長されて金沢までつながるわけです。E7系がもう先行的に長野新幹線を走っていますね。ボート部の活動場所は東北新幹線の線路が通っている戸田公園なので、よく見かけます。逆に昔から長野新幹線を走っていたE2系とかはめっきり姿を見なくなりました。
新幹線の開業は喜ばしいことですが、その陰でひっそりと(?)廃止されていく鉄道があることを忘れてはいけません。今回の北陸新幹線の開業に伴って越後湯沢~金沢間を結んでいた特急「はくたか」が廃止されてしまいます。「はくたか」は在来線を最高速度160㎞/hで営業運転するので日本の鉄道の伝説の一つと言えるでしょう。「はくたか」のいないほくほく線とかシュールです。
上野東京ラインについて。なんで今までなかったのだろう、といった感じの路線です。東北新幹線が東京駅始発なのに東北本線、高崎線が上野駅始発なのは変だと前から思っていたので嬉しい限りです。埼玉県民や茨城県民にとって東京の中心部が近くなるというものです。
上野東京ラインと同様に、宇都宮、高崎方面と小田原方面とを直通する電車として現在も湘南新宿ラインが走っています。この湘南新宿ライン、埼玉県民から「しょうしん」と呼ばれていますが、上野東京ラインはどう呼ばれるんですかね?「うえとう」?「しょうしん」と違って埼玉県内での停車駅が東北本線や高崎線と変わらないので、県民から上野東京ラインが意識されることは意外と少ないかもしれません。つまりそのまま「高崎線」と呼ばれ続けるパターン。

そろそろ文章を書き疲れました。というわけでこの辺で失礼します。つぎは北澤先輩、よろしくお願いします。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2015/02 »03

プロフィール

首都大学東京漕艇部

Author:首都大学東京漕艇部
首都大学東京漕艇部の実態を明らかにしていきます!
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
