

ボートの道は一日にしてならず‼︎ 

1年の北澤です。
ブログを書くのはこれが2回目なので、拙い文章になってしまうかもしれませんが、最後まで読んで頂けたら嬉しいです^_^

昨日は首都大学東京とその大学院の平成25年度卒業式,学位授与式がありました。
漕艇部からは4人の先輩方が大学を卒業され、1人の先輩が大学院を卒業されました。
男子の先輩方のスーツ姿はとても逞しく、女子の先輩方の晴れ着姿はとても綺麗でした。
本当に卒業おめでとうございます‼︎
漕艇部での経験を活かして、これからも頑張っていってください。
そして漕艇部をこれからもよろしくお願いします‼︎‼︎

本日は午後の練習に小室コーチがいらっしゃってくださいました。
強風の為、船を出すことが出来なかったので、エルゴの指導をして頂きました。
自分は主にボディセットがしっかり出来ていないことと、蹴り出しが遅いことを指摘されました。
エルゴのフォームの乱れは乗艇でのフォームの乱れに直結してしまうので、きちんと直していきたいです。
そして、小室コーチが強調しておっしゃっていたのが、「普段の練習からどこの筋肉を意識して使うのかを考えて練習するように」ということでした。
ボートは足の力は当然のこと、上半身に関しては広背筋を意識して使うことが望ましいので、これからの練習では広背筋を意識していこうと思います。

お花見レガッタまで残りは1週間近くになったので、これからは普段の生活からしっかりと大会に備えた調整をしていき、大会をベストコンディションで迎えられるようにしたいと思います‼︎(⌒▽⌒)

ブログは以上です‼︎
次は漕艇部の企画部長を担当している相曽君が素晴らしい文才を発揮してくれるそうなので期待してください。
相曽君、お願いします‼︎

牛丼が食べたい 

こんばんは

牛丼を摂取しすぎな現役2年の佐藤です。
新歓は手数で勝負したいと思っています。

さて
土曜日の午後練に小室先輩がいらっしゃいました。
この練習は
*1年は小室先輩と一緒にダブルに乗って指導を受ける
*2年はいつも通り練習(陸にいる片割れの1年が漕ぎを撮影)
という感じでした。
実はそのとってもらった動画、まだ見てないです、というかLINEにしか上がってない状況だとガラケーユーザーには見れないです。
ごめんなさいm(_ _)m

2年生は来週の土日に乗っていただけるようです。
実はこの冬、ほかの人に漕ぎを見てもらうということをほとんどしていなかったので個人的には来週が待ち遠しいです。
はたして自分の漕ぎはこれでいいのか・・・と不安な冬でした。


そして練習後、なんと!


  小室先輩が一緒に体幹をしてくれました!  


慣れていると忘れてしまいますが
この体幹のメニューは久々にやるにはつらいですよね。
慣れの力を痛感しました。
小室先輩、参加させて申し訳ありません。
次の日は動けましたか?

また、練習後にお食事に連れて行ってもらいました。
その際にどこで食べるかを決める必要がありましたが、その際に出てきた選択肢。
1.国谷
2.満留賀
3.和幸
4.最近できた丸亀製麺
5.満腹食堂のところにできた中華(名前が覚えられない!)
戸田公園で食事というと意外と選択肢がないですね。
私は丸亀も気になりましたが、国谷が無難だと思いました。
結局一番無難な国谷が選ばれました。

ところで話は変わりますが、選択肢5の前に存在した満腹食堂の看板に『どらごんそーす』と書かれていましたが。
入学してすぐのころ『どらごんでーす』と鈴木が読み間違えたのにツボって笑いが止まらなくなったことを思い出しました。
一歩間違えれば学レのクルー名にもなりかねなかったのですが今思い出してみるとなんでツボったのかわかりません。

次はそんなどらごんこと北澤君、お願いします。
ツボにはまるような挨拶を期待しています。

あと、更新遅くなってごめんなさい。

はたちおめでと 


本日めでたくハタチとなった佑弥からまわってきました和湖です☻!

「佑弥、おめでとー♪( ´▽`)」

そして
新歓の意気込みとのことでしたが…

”とにかく話しかけてみる!!”

を自分のコンセプトにして取り組んで行こうと思っています(*^o^*)
去年は先輩たちに頼りっぱなしだったので、今年は自分からガンガン話しかけて行こうと思います。
できるかな…いや頑張る!


そして今年の首都大ボート部は気合入ってます!
特にビラに関してはこだわって作っています。
手にした方に読んでもらえることを祈るしかないですね…。
そしてそのビラを見た人が首都大ボート部のブログ見てくれてたら嬉しいなぁ(>_<)


次の更新は
六浪したわけではないです。の自己紹介でお馴染みのろくさーん!
追いコンで話してくれなかったとっておきの話も気になるところですが…
ろくさんの新歓の意気込みをよろしくお願いします。

今日 

久々の更新です。
時間の関係で、なかなか暇がなく、書こうと思えば書けたかもなんですけど、今まで怠っていた、私鈴木と、ボート部の皆です。

早速!いつも通り今日は練習をしました。
しかし、雨が酷く、午後の部は皆でエルゴをやりました。
やはり、他人の目があると、サボれず足蹴りが強くなり、タイムもそこそこでした。

さて、そんな折、本日は恵乃進先輩が戸田にいらしてくれました。
上にも書きましたが、他人の目だけでもエルゴのタイムに上がるのに、先輩の声があるとなるとよほどのことがない限りタイムがよくならないわけがありません。
踏ん張れますね。

そして、この後いつもなら漕手が飯を作りますが、今日は恵乃進先輩が作ってくれました^ ^
豚肉とナスをトマトで煮込んだような料理でした。
上に乗ってたバジルがシャレオツでしたね。
美味しくない…
はずがありません!
実際、ものすごく美味しかったです。
今の漕手に、料理のさしすせそを上手に使える人、特に男か…が存在せず、いつも焼肉のタレで味付けです。
それが、今日はこんな豪華に…T_T
また、お願い致しますm(_ _)m

長くなりました。
今日のところはこんなところで。
携帯で書いたので、また今度写真アップしときます。

それじゃ、次は、和湖姐さん、そろそろ前期日程のビラ配りがあるので、新歓の意気込みとかを踏まえてお願いしまーす。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2014/03 »04

プロフィール

首都大学東京漕艇部

Author:首都大学東京漕艇部
首都大学東京漕艇部の実態を明らかにしていきます!
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
