

はぁ~ 

こんにちは、山路です。更新遅れてすみません。
後期から週1で日野キャンに行っています。ヒューマンの必修科目の実験が始まりました。そのせいで、今はレポートに追われています。毎週十枚ほど書かなければいけないのです。昨日、1回目のレポートを提出したのですが、色々と指摘され、再提出を食らいました。 そんな中で明日から全日本新人が始まります。初の2000レースで緊張しますが、いい結果を出せるように頑張ります。


大会が目前! 

こんにちは、細谷です!
内定通知はまだきてません!!


今日は週に一度の戸田視察
皆が頑張ってるか見に来ました。

伴チャは一人かと思ったのですが、
山路が『ねえさんも来ます』と一言。
というわけで二人体制で見ていました。
山路は大会一週間前、それ以外は大会二週間前とのことで、レースを意識した練習メニューとなってきました!

一年生から三年生まで平日に乗艇練習をしていると聞き、大変頼もしく思います。
練習の成果が出てきてると思うので、その勢いのまま大会に臨んでください!!

次見に行くときに皆がどんな漕ぎになってるか大変楽しみにしています(笑)

細谷

p.s
秋は食欲の秋、読書の秋等いいますが、スポーツの秋でもあります。サッカー日本代表がブラジル代表と戦ったり、野球はクライマックスシリーズが始まったりと、世間ではスポーツの話題が溢れてきました☆
ぜひ新聞のスポーツ欄に目を通し、ボート以外のスポーツにも目を向けてみてください♪

1レーンダブル~ 

こんばんは。
西村です(´ー`)ノ

ふとブログみたら自分の番だったので忘れないうちに更新しちゃいます♪♪

というか、長谷川さん大丈夫!?


また意味不明な題名にしてしまいました

「○レーンダブルすみませんー!!」

と言われてもやっと振り返らなくなってきた今日この頃(笑)


そんな最近ですが
授業では本棚を設計してます。

始めは、本棚~!?って感じだったのですが段々愛着が湧いてきました(*´∀`*)

接合部まで精密に製図するので、
授業が終わったら
自分で作ってみたいです◎+゚


作ってみたいで思い出したのが、
最近お料理にハマってます★☆

ほんと好きです。

合宿終わったらいろんなお料理試してみたいです(*^^*)


いくら美味しくなくても褒めてもらえると西村喜びます♪


次は細谷先輩です!
お願いしますm(__)m


3年 西村

堕落 

最近体に良くないことばかりしています長谷川です。
みなさんは自分の体を大事にしてください。
ああああバイトで時間がないからこの辺で!

秋やっぱり好きだあ! 

高い空、澄んだ風。
秋になりました。永井です。

前期に比べ異常に楽な時間割りに体力を余らせ気味な私も、そろそろ進路を考えなくてはと焦燥感に駆られています。
けどなんだかゆっくりしちゃうんだよね。
焦る私の気も知らずに、唐突にも父が家にテントを張りはじめました。・・・便乗してキャンプ気分を満喫しちゃうのん気な自分にがっかり!それにしても何で急にテントなの?


先の見えない将来はさておいて
今日は戸田に夕練を見にいきました!
閉鎖がとけてすぐのコースは、艇も少なくとても気持ち良さそうでした。
でも段々肌寒くなってきたね(><)

そして驚いたのはみんなの上達ぶり!
それぞれレースに向けてクルーを組んでから間もないというのに、やっぱり長期休みでの頑張りは強いなと思いました。
特に1年生。
少なかった先輩たちとの乗艇練習をもとに、9月いっぱい手探りで練習を進めてきた頑張りが少しずつ、いや着実に漕ぎに表れてきたようです。
みんな頼もしく、これからが楽しみです!

細谷先輩や卒業された小室先輩も練習を見に来てくださっているようで、ありがとうございます。
みんな大会頑張ってください(^^)


そろそろ3年生会やりたーいっ


貴方の性格占います。 

こんばんは。
一年鈴木です。
ブログ書きます。


最近、Yahoo!を開いたら、名前の画数だけで占える占いがありました。もちろん自分の名前を打ちました。そしたら(以外コピー&ペースト)
基本的には辛抱強い努力家。ものごし柔らかで、優しげな雰囲気が人をひきつけます。しかし、内面には自己顕示欲の強いところを隠し持っていて、「頑張っているのに認められていない」と不平や不満を持っていることが多いタイプです。心を開かせるには、まずはゆっくりとグチを聞いてあげましょう。そして、当人が縁の下の力持ちであることを強調し、感謝を表して。認められていることさえ分かれば、基本的にやる気を出す人です。
らしいです。


しかし、これを友達の名前でやると同じのが出てきました。
その後、何人かの名前でやったのですが、どうやら数パターンを使いまわししている様です。


こんな占いですが、興味を持ってくれた方は鈴木までご連絡下さい。


では、次、美香子さん。よろしくお願いいたします

休日がシフト 

おはようございます。
7月に落としたといっておきながらフル単だった1年の佐藤です。

後期が始まり今はどの授業をとるかで迷っています。
都市プロを早いうちにつぶしておくか選択必修の一般化学をとるか取らないかなどで迷っています。

ちなみにこの一般化学ですが。
前期は高度な内容と大量の宿題で多くの履修した学生を苦しめる科目として有名でした。私もその被害者です。
ところが後期の一般化学Ⅱは内容が前期の量子化学とはまったく異なることをするようです。宿題もほとんどないようです。
ガイダンスを聞いて、これは下手な都市プロを取るよりも楽なのではないかと思ってしまいました。多分そんなことはないです。





ところで一般化学を含めて履修可能な授業はあと4単位分です。
現在確定した各曜日の授業の数は以下のようになっています。

月曜 3科目
火曜 2科目(2限なし)
水曜 4科目
木曜 1科目(1限なし)
金曜 1科目(1、2限なし)
(一般化学は木曜3限、候補の都市プロは月曜の4限、火曜の2限、金曜の2限です。)


みてわかるかと思いましたが、意外とわかりづらいですね。


言いたかったことは「授業の取り方によっては木曜金曜がとてつもなく暇」ということです。
乗艇で埋まる土日をカバーするかのように、木曜金曜の授業が少ないようにも思えます。
もしかするとそのうち私は木金の事を休日と言い出すかもしれません。

コロッケ~♪ 


わこです♪
10月に入ってもなおマリン柄のリュックを使っている夏休み浮かれ野郎は私です(´Д` )

そんな私は何を血迷ったか月~金曜日までの1限を全て取ろうとしています
1限の辛さを忘れたわけじゃないんですけど
学期の最初というのはやる気に満ち溢れていて
頑張れそうな気がしちゃうんですよね( ´ ▽ ` )ノ


私の夏休みの思い出は主に合宿生活です!
シングルに乗れるようになったこと
主婦力が上がったこと
エルゴ大会で鼻水とまらなくなったこと
洗濯機の横にキノコが生えたこと
花火大会でトマトを食べたこと
ジューサーでいろんなジュースをつくったこと
たくさんありすぎて、ここには収まり切りそうにないのでここまでにしておきます(^-^)/
それほど充実した夏休みでした!


そしてメーリスによると
大学祭はコロッケになったということで
ラーメンをあれほど楽しみにしていたあやちゃんのことを思うと複雑ですが
私はコロッケ派だったのでうれしいですo(^▽^)o


| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2012/10 »11

プロフィール

首都大学東京漕艇部

Author:首都大学東京漕艇部
首都大学東京漕艇部の実態を明らかにしていきます!
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
