

後期が始まります 

1年の片山です。
長い間運動していないのでまた太ってしまいました。

夏休みの思い出といえば自動車学校です。
路上教習の時は怒鳴られまくって本当に辛かったです。
大学受験の時よりも勉強したので試験は楽でした。
免許は取れましたが、まだ運転するのは少し恐いです。

明日から後期が始まりますが、寝坊だけはしないように気をつけたいです。

夏休み初めての! 



こんにちは!
みさとさんからブログの記事を3日前くらいに預かったのにいつの間にかこんなに時間がたってしまいました(>_<)西村です。
温めていてすみません!!


9/24の朝だと想定して読んでくださいm(__)m


↓↓↓

おはようございます!
今井です。

今日の夜12時、昨日期限のレポートがあることに気付き………
きゃ~~ぎゃ~~(゚□゚;)発狂

友達の家にいたのに徹夜でやることになりました(ノд`)…
これを出しても単位になるかどうかわかりませんが(>_<)

でも早く起きなきゃいけなかったし、その心配をしなずに済んだから良かったと思うことにします(^^)/

では、レゴの国へ行ってきます♪

今井

こんばんは 

こんばんは
一年の伊東です

前回のあやちゃんにならって自分もボート部の思い出ランキングを書きたいかなと思います。
1、2位はあやちゃんと同じですが、3位は合宿所での生活です!
みんなに比べて出席率は悪いですが、いい思い出になりました^^

後、私事ですが今自動車部の合宿からかえって来てブログの更新をしています。
新潟県の妙高ってところでジムカーナーという競技を体験してきました
そして明日、明後日はサスペンションという部品の修理をします。
そんなこんなで僕の手元から諭吉さんがガンガン離れて行ってるので今金欠状態です(泣)

 

こんばんは!
1年のあやです!

3周まわりましたね^^/
ボートのこと以外でもいろいろな記事が書かれていてとてもおもしろいです!
これからももみんなで盛り上げていきましょうね~★

あと少しで夏休みが終わりますが、みなさんはどんな夏休みでしたか?
ということで勝手に私のボート部夏休み思い出ランキングを発表したいと思いますっ><笑

第3位!
部活バイト!
これは一部の部員しか分からないことですが、雨はひどいし、朝早いし、なんか異常に怒られるしで泣きそうでした。笑

第2位!
エルゴ大会!
この大会に関してはブログにも書いたのですが、先輩たちの緊張感がすごく伝わってきて、とっても良い大会になったと思います。第2回は近々・・・

そして・・・堂々の第1位は・・・
インカレ!(やっぱり!)
先輩の引退をかけた試合だということもあり、とってもメモリアルな大会でした。漕ぎ終わった後の先輩たちの清々しい表情が印象的でした。

このランキングどうですかね?私は花火大会とか合宿とか参加できなかった分、みなさんのボート部ランキングとズレがあるかもしれませんが、第1位は全員一致だと思ってます!
みなさんもランキングつけてみて下さいね~^^♪ 案外楽しいですよ!
それでは残りの夏休みも頑張りましょう><!

のんびり 

こんばんは!
山路です。

個人的な話ですが、先日から実家に帰ってました。福岡には東京には売られてない食べ物があります。名前を聞いてもわからないと思いますが、マンハッタン、むっちゃんまんじゅう、ミルクックなど…。実家に戻ったらこれらを必ず食べます。その中でも、1番のおすすめは冷やして食べる唐揚げです。ぜひみなさん一度食べてみてください。



glasses crashes 

こんにちは!4年の細谷です。

先日、戸田に練習を見に行ったときのことですが、突然メガネが壊れました。
下をむいて屈んだ瞬間、いきなりレンズが外れ、写真のような状態に。

DCIM0095-1.jpg

どうしてお前は壊れちゃったの!?
何か超常現象的な力が働いたに違いありません。

ちなみに次はコンタクトにしようと思っているのですが、
なかなか一歩が踏み出せずまだ眼科には行ってません。
ら、来週いこうかな、時間があれば!


あ、ちょっと新しい試みとして動画をアップしてみますね。
海外赴任中の部員のために練習動画を。


4年 細谷

法規の授業3日間でまだ10分しか寝てません 

3年西村です。

この夏の全日本大学選手権で私たち3年生は引退という形で一区切りがつきました。

ちょこっと振り返らせてください。

わたしは首都大の
ボート部が本当に大好きで、
去年主将に任命された時
正直思いもよらなかったし
びっくりしたし嬉しかった。
(ような気がする)

のと同時に責任感が生まれた。
それまでとは比べ物にならないほどの(´・ω・`)

私は人に従ってるのが好きで、
自分が何かを決めていくことが本当に苦手な人間だから
こんな大きな役職が務まるのか
不安でしょうがなかった。

それでも去年の今頃、
やる気と期待に満ち溢れてた。

5人で強い部活をつくっていこうと思った。
それだけじゃなくていろんなことにチャレンジしていく1年にしようと思った。


そして!先輩たちの協力もあって実現した
head of the ARA。
みんなで6キロ漕げて感動した。

けいのしんの初レースだった
クリスマスチャレンジカップ。
決勝に残れて嬉しかった。夢のクォド、共立さんに感謝(>人<)

戸田ロングレースでは
現役全員で男女混合クォドで出場できて
超思い出!
借艇した艇が高いところにあって
みんなでがんばったけど
とれなかったのも思い出!(笑)


楽しかったこともあったけど
失敗ばっかりな時、
私が知っている先輩たちを思い出した時、
気持ちがどうしても落ち込んでしまう時、
怒られた時…
やっぱり自己嫌悪になって落ち込んじゃう(・ω・`)

私なんかがこの部活の主将なんてやってていいの?
でも絶対投げ出したくないし
最後までやり遂げたいし
良い部活にしていきたい
っていう気持ちは常に持ってた。

メンタルが弱すぎて
同期のみんなだけではなく
先輩たち、部員のみんなには
本当に迷惑をかけました。
ほんとにありがとう。

一番辛かったのは、毎週の矢継ぎ早に出題される提出できなかったら留年してしまう課題の図面や模型に追われ、新歓時期だったからもう死に物狂いでできることをしようとそればっかり考え、ほとんど手探り状態の学レの実行委員長の仕事の追い込み、船がなぜか次々に壊れていき修理を頻繁に頼まなければならず、いろんな人となかなか意志疎通がはかれず、それでいて疲れた体にムチをうち練習量・時間を確保しなければならなかった4月。。

今考えてもぞっとする。
夜とか発狂してた。
授業もやたらあるし
筋トレや練習の時間なんて
あるわけないレベルだったけど、
ここでやらなかったら
冬のトレーニングまじで無駄になると思って
パニックだった。


本当に部活のみんながいたから乗り越えられたよ。

ありがとうございました。

1年生、
漕艇部を選んでくれてありがとう。1年生の元気な姿に本当に力をもらいました。
また、合宿を通じて前より深い関係になれたと思ってます。
これからもがんばっていこうね!

2年生(←)、
なんだかんだ長い時間をいっしょに過ごしてるよね。生意気だけどいざというときだけじゃなくいつも頼りになる後輩です。


3年生、
…言いたいことはたくさんあるけどあえて割愛。

お疲れ様でした。
支えてくれてありがとう。

先輩方
代替わりしてから先輩方の存在の大きさに愕然としました。
先輩方がいなかったらこの1年乗り越えられませんでした。本当に本当に感謝しています。ありがとうございました!!


これからもずっと首都大ボート部のみんなは特別で大切。一生付き合っていきたいです。
苦しいことを乗り越えてきたからこその絆だと思う。

コーチやOBの皆様にも本当に支援していただきました。
他大のみなさんもありがとうございました。
感謝でいっぱいです。
この場を借りてみなさんにありがとうを言いたいです。





みんなと出会えて良かったです。




……そんで私はなぜかまだボートを漕ぎたいです。(笑)
一生漕がないって言ってたのにw
チャンスがあるから挑戦したいな。


ほんとに自分が主将だったなんて夢みてたみたいだな、信じられなくなってきた(笑)
みんなの記憶に残る主将になれてたら嬉しいな。



これからもよろしくお願いします!




西村亜希子





_

本 

3年2組のはせがわけいのしんです。
なんにもかくことがないのでともだちのはなしをかこうとおもいます。

自分には小説家を、どのくらい本気かどうかしらないけど、目指してる友達がいて
書き上がるたびに読ませてもらうと言うか、読まされるというかまぁ読むんですが、さすがに
目指すだけあって下手なものは書きません。まぁとはいってもプロではないからストーリーが面
白くても、まだ会話の部分がちょい不自然で「ん?」と思ったり、風景描写が説明ばかりになって
「ぬ」となったりっていうのはありますが、まだひよこなので、、、
で、こいつがA君。仮に。
で、もう一人B君というのがいるんですが、こいつはA君が小説家を目指してて、小説を書いてるこ
とに触発され、でもないか。まぁ面白がって、「おれも書こっかな~」みたいな事を一年の
前期あたりからずっと言ってて、実際ちょろっと書いてるのはみた事あったんですが、めんどくさがりだし
出来上がることはないだろうと思ってました。でも多趣味だしジャンルにこだわらず読むし見るやつだから
実際書いたらおもしろいもんができるかもと思ってました。
で、もう小説書くだの言ってたことも忘れかけてたつい最近、なにやらやつが書き上げたという噂を耳にし
、なんやかんやで今朝最初の読者になったんですが、びっくりしました。
ストーリーはまぁすごい面白かったんですが、それより言い回しのうまさや会話の自然さやテンポのよさや
語彙の多さや、あと伏線の張り方回収の仕方は素人と思えないくらいでした。まぁ言葉で表現できないくらい
感動、まではいかないけど感心してしまいました。
思った以上のクオリティで、A君にB君の小説を読んだ感想を聞かれたらどうしようと悩み中。小説家目指すA君
の小説よりのらりくらりなB君の小説のほうが、まぁ好みの差はあれ「おれあっちのほうが面白かったよ~」と言ったら相当へこむだろうから。どうしよう。

また長くなっちまった、次は3行でおわらせます。

非日常→日常→非日常 

皆さん、すみません。
ブログ更新遅れました(>_<)

合宿お疲れ様です。
そしてインカレ応援ありがとうございました。
たくさんの人のサポートのおかげで、皆で合宿終えらることができてうれしかったです。
今は言葉で言い表せない複雑な感情を抱えています
やっぱなんだかんだで寂しいのかな、、
新人戦に出るみんなは今後も合宿頑張ってください!

ボートを漕がない日が15日も続いているわけですが、そんな自分に甘い毎日にも慣れてきてしまったようです
戸田が再び非日常の場と化してしまいました
これまた淋しいことです。

さて、私は今北海道にいます。
バドミントンをやっている兄の試合の応援という名目で観光してます(^^)
北海道はとてもいいところ。
晴れていてもあまり湿気がなく夜が涼しい!
んー、でも思ったよりは暑い。。
景色を見てて気付いたことは、陸屋根の住宅が多いということ
関東近辺では陸屋根の戸建て住宅はほとんど見ないので不思議な光景でした
あと北海道にも永山ってあるらしく驚きました!
親近感!行ってみたい!!(*^^*)

この文章を書いている間に東京に着いちゃいました
近況はこんな感じです(^-^)

9月は授業や予定が詰まっていてなかなか練習を見に行けないですが、可能なかぎり顔を出せればと思います。
よろしく!

永井

感謝。 

一年、鈴木佑弥です。


突然ですが、部活ではインカレが終わり、一先ず、代に一区切りが着きました。

泣きそうです。

それから、あまり多くは書きませんが、人数が少ないので、一年生も役割を担当する事になりました。
自分は学内レガッタというイベントの担当になりました。
4月中に自分が何もかも先輩方にやってもらった大会。 それの担当です。
今度は自分が来年入ってくる一年生のためにしなくてはいけない。自分が先輩方に抱いた感情以上のものを来年の一年生に与える事が出来ればいいと思うし、それが自分の使命と感じています。
一人では出来ない事、多い自分ですが、協力して連絡取りながらやっていきたいと思います。

それ以外にもこなす事、たくさんあります。


先輩、見てて下さい。まだまだ未熟な自分ですが、頑張ります。やってみせます。
時には外、時には内から優しく、時に厳しく見守ってあげてやって下さい。
よろしくお願いします。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08« 2012/09 »10

プロフィール

首都大学東京漕艇部

Author:首都大学東京漕艇部
首都大学東京漕艇部の実態を明らかにしていきます!
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
