

 

こんにちは!


ようやくインターンシップが終わり、ほっとしてます(^^)
毎日外に現場見学行ったりしてたので、
それなりに日焼けしてしまいました!

8月も終わろうとしてるのにまだまだ暑いですね(;_;)
今クーラーないので扇風機だけの生活は結構きついです!バテてます笑





インターンのレポート締切間近なので頑張ろうと思います!

生活習慣の変化? 

1年の佐藤です。

最近合宿所にいすぎてしまったようで、久々に家に帰ると部屋にはクモの巣がかかっていました。

8月も終わりにさしかかり、合宿所の生活にも慣れてきました。
このまま暑い日も終わってほしいです。

こんな生活に慣れて、自分の生活習慣もだいぶ変わっていきました。
具体例をあげていくと
 ①洗濯物を積極的に洗いに行くようになった。
  自宅にいることは洗濯物を家族に任せていました。
 ②寝過ぎたと思ったら7時だった。
  でも気分は10字くらいです。
 ③パンツを湯水のごとく使うようになった。
  蒸し暑い日が続くので、1日に3枚は使っています。
 ④風呂に入る際に湯船につかることがどうでもよくなった。
  最近シャワーばっかりです。
 ⑤寝るときに布団がいらなくなった。
  でも枕がほしいので、適当にものを合わせて作っています。
 
この生活習慣がいいのか悪いのかはさておき、いろいろかわったなぁと実感しています。

焼肉! 


わこです(^O^)/

今日は朝、乗艇練習してからの
夕方のエルゴ&筋トレで
初めてレスト5分でやって
心が折れそうになりました…(/ _ ; )

そんなツライ練習だったけど
名言が生まれました
Q「エルゴのあとのストレッチはどこを重点的に伸ばせば良いのか?」
A「人間力」
なんだか感動しました(^^)!

そして今日はろくさんのイケメン度がかなりUPしました↑↑
みなさん乞うご期待♪♪

夕飯は焼肉だったので
なんだか明日も頑張れそうです(^-^)/

好きなものならなんでも美味しい 

こんにちは、一年のT・Kです。

突然ですが最近のマイブームはラーメンです。

実家へ帰ってきてからというもの、毎日のようにラーメンを食べています。

様々な店に行き、様々な味に出会うので、飽きることはまずありません。

今の私の身体の三割はラーメンでできているでしょう。


はずれの店にあたってしまった場合は悲しい気持ちになるのが一般的ですが、私の場合は違います。

それは、私が「好きなものならなんでもおいしい」と感じるからです。

なのではずれの店はありません。

生きていく上でかなり得ですよね。

例外はあります。


東京に帰ってからも暇さえあればラーメン屋巡りをしてみたいです。


ラーメン大好きです。

いつかは飛びたい。 

こんばんわ♪みさとです(^-^)

今日はいつも見ているようで
あんまりよく見たことなかったものを見ました。

それはスズメのすーちゃんです!!
まだ飛べないすーちゃんをけーのしんがいつものように
拾って手なずけてました( ; ゜Д゜)
ナウシカみたいに肩にスズメを乗っけてて
こんなにも野生の鳥が人になつくんだぁと思いました(^^;

こうしている間もすーちゃんが
自力で飛べるようになることを祈るばかりです。

忙しい夏休み 

こんばんは、伊東です

まず、エルゴ大会お疲れ様でした。

貴重な経験をさせていただきました。

話は変わりますが、現在忙しい夏休みを送っています

グループがバラバラで進まない基礎ゼミのレポート

後輩の大会の応援で消えるお金、そして増えるバイト

まぁその他家庭の事情などでさらに忙しいです

掛け持ちの部活がさらに忙しさを加速させてますが、ボート部でも頑張っていきたいと思います

祝★1周目/エルゴ大会 

こんばんは!あやです。
首都大漕艇部ブログ1周目まわりました!
みなさんルールを守ってしっかりと更新してくれてありがとうございます><♥
この勢いでどんどん2週目3週目とまわしていきましょうね!
またみなさんの記事を楽しみにしていますっ^^/

そして...
今日は念願のエルゴ大会でした>先輩の緊張感とかみんなが一丸となって応援する姿とか本当に感動しました。
わたしはいろいろと失敗してしまって至らなかった所があったんですけど、みんながそれをカバーしてくれるような漕ぎだったり、逆に「企画してくれてありがとう」って言ってもらえたりして本当に本当に嬉しかったです。
「今しか出来ない事」ってこういうことなんだなぁって思いました。

エルゴとか艇の上では先輩とか後輩とか関係なく、一漕手としてみんなが切磋琢磨することがとっても重要です。
自分の思うような記録が出た人も、自分の思う以上の記録が出た人も、自分が思う記録が全く出なかった人も、今日感じた気持ちとか、反省とか、喜びを忘れないでまた頑張ってほしいと思います。

わたしの企画や準備に関して指摘してくれた先輩のみなさん、本当にありがとうございました。
先輩たちに言ってもらえることでこれからもっともっと良い大会が開けるよう努力します!

第2回のエルゴ大会(2000メートルT.T.)を東日本新人(正式名称が分からないんですけど...)の前に行うことを考えています。また、要請も数人からありました。
今回出られなっかった人はぜひ、そして先輩たちにもまた声をかけると思うのでよろしくお願いします!

今日はわたしも本当に刺激を受けました。
選手のみなさんはお疲れさまでした。体調を崩さないようにゆっくり休んでくださいね^^!
なんか長々と上手く書けずごめんなさい...
ありがとうございました!

夏休み~ 

こんばんは、山路です。
僕も7日に試験が終わり、ようやく昨日から夏休みにはいりました

さて、昨日から甲子園が始まりました!僕の地元福岡県の代表は飯塚高校。昨日の第2試合で見事に勝利を収めました!
ぜひ頑張ってほしいです。

今日はエルゴ大会があったのですが、詳しくは次の人が書いてくれるでしょう。

第2回がないことを祈ります

皆さんお疲れ様でした。

りすとらんて 

こんばんは、久しぶりの、そして一昨日カブトムシを助けた4年の細谷です!

ブログが組織的なものになって感無量です(>_<)
さて、最終面接が終わりもう結果を待つだけの身分となりました。
まな板の鯉です。
でも自由です。ふり~です!
これから卒論頑張る所存です。日本一の卒論にしてみせます。

さて、今日は合宿所で僕の料理の腕を振るってきました♪
めにゅーは、ベーコンと鶏肉と野菜のポトフ
鶏そぼろ
ほうれん草のお浸し
です。栄養を考えて作ってみました。フルーツを何かつければよかったな。
この中で鶏そぼろが過去最高の出来で、感動でした!

今週はボート三昧です。もうすごいです。現役復帰並みです。
そして誰か僕を大学生と見てください。もう社会人扱いはやめてください。

つぎは、、、やまじかな??

細谷


花火大会 


お久しぶりになります、
3年西村です(*^o^*)


今日は戸田の花火大会でした!

久々にボート部揃って、それに他の大学の方と絡めてすっごく楽しかったデス(*´∀`*)

      ∴∥∴
     ∴\∨/∴
 *│* =>*<=
*\※/*∵/∧\∵
─※*※─ ∵∥∵
*/※\* ・
 *│*  i i
  /⌒ヽ  i
 <二二二フ i
 ̄ (´^ω^)  ̄ ̄ ̄ ̄
  (   )つ
  し-J |
     *"|`*
     * *

準備は1年生が中心にやってくれて、頼もしかったです!

屋台、人がいっぱい、夕練なし、など非日常感MAXでした!!!

楽しかったぁー(´-ω-`)

明日からまた切り替えて!
がんばります♪


次は細谷先輩っ



ではでは、
      +。
     。:★+
    。:+|∧∧
   。*+ ∩^ω^)
  。+:+:。ヽ  )⊃
 ++:*+:+ (ノ>_>
+゜:。

おやすみなさい。。

すぽーつ 

昨日オリンピックの中継、バスケのスペイン対イギリスがやってて、最初どうせスペインの圧勝だろうと思いつつ見始めた。序盤は案の定スペインが10点前後のリードを奪い、ま~こんなもんでしょーと思っていた。
んが、しかし、後半びっくり仰天イギリスの追撃。あれよあれよと迫って残り数分にはついにシュート一本分、2点差にまで詰め寄った。これは正直ホームゲームのアドバンテージというか、すさまじいイギリスへの声援、スペインへのブーイングが、試合の流れを明らかに変えたからだと思う。スペインはそれまで目立っていたスクリーンプレーが目に見えて減り、全体的に固くなって、センター・フォワードの個人技頼りになっていき、イギリスは声援に後押しされるように思い切りの良さを取り戻し、特にスリーポイントシュートの成功率がものすごく上がっていた。自分がプレーしていた時はそんなレベルの技術や集中力や声援もなかったからあまり試合の流れとか、感じたことはないけど、プロの試合を見ているとほんとどうしようもなく大きな流れというものがあるんだなぁと思ったりするが、この試合は異様なくらいにそれを感じた。で、ついにスペインがその二点差に詰め寄られた場面。スペインボール。これシュートまでもっていき・かつきめなければイギリス勝つかも・・・と思い、まぁブーイングがひどいからスペインを応援していた俺は、はぁ~っつまらんと思ってみていたら、この大事な場面で、スペインのポイントガード、ダブルクラッチ気味のレイアップきめやがった・・・わっしょ~い!!!!
しかもこの後もこのポイントガードがやばい。イギリスは試合時間1分を切り完全にファウル覚悟で攻撃を止めに行く。で、そのたびにファウルもらうのがこの8番のポイントガード。たかがフリースロー、されどフリースローで、この時間、この点差での一本一点はかんなりでかい。で、この8番、覚えてる限りだけど残り一分で3つのファウル、計6本のフリースローを得た訳だけど、そのたびにとてつもないブーイング、まぁロンドンオリンピックだし。もう時間もないし試合の流れは完全にイギリスにいってる、このプレッシャーの中で6本のフリースロー、で、結局この8番全部きめちゃったんです・・・これは見てれば伝わるんだけど文字では伝えきれないものがある。で!結局このフリースロー、というか8番のおかげ、というかおかげでスペインは一点差で逃げ切り勝利。。
正直スペインが追いつめられる前からスピード・パスセンスがすごいから一番目がいってたけど、特に最後の活躍はもうMVP級で、最近全然バスケ見てないから誰だか知らんけど、絶対すごい奴だろうと思いそのままウィキで検索。でた、フムフム、へー、なになに、ほうほう、え!!!!!
やっぱりだよ、どうりで・・・と思ったのは、いつかのシーズンだか、このカルデロン?だったかな、がフリースロー成功率NBA史上最高の数字を叩き出したらしい。たしかそのシーズン、フリースロー154本のうちはずしたのはたった3本で残り151本をきめその成功率98.うんちゃら%・・・約50本に一本しかはずしてない・・・人間かコイツは~あ~楽しかった~。

まったく関係ないけどゆうやだけは喜んでみてくれそうな総合の動画をはっときま~す。
ヒョードルがまさかの三連敗から復活~とは言えないけどして、勝利するとこが描かれてていい感じです。
にしても相手のモンソンはタトゥー多すぎてもはや人っぽくないな~


るーぷ 

こんばんわ!

だいぶ久しぶりに記事を書きます。
3年の永井です。

夏休みに入り、すでに3日が経過しました
合宿に入り、あっとゆうまに21日が経過しました
毎日同じ戸田での暮らしの繰り返しが、確実に曜日感覚と日常感覚を奪っていきます・・・

今日は朝練後久しぶりに学校へ
たった3日外の世界に触れていなかっただけで
自分と他の大学生との違いに改めて愕然としました
何せ、色が黒い!
夏休みに入って間もないのに私は一体どこに行ってきたのか

これでいて、他の戸田でボートを漕いでる人と比べたらそんなに日焼けしてるわけでもないんです
電車に乗って改めて気付く戸田の特殊さでした。
慣れってすごいね

この夏、この無限ループのような毎日をどうにか楽しく乗り越えたい、そう願う今日この頃です(^^)


永井
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2012/08 »09

プロフィール

首都大学東京漕艇部

Author:首都大学東京漕艇部
首都大学東京漕艇部の実態を明らかにしていきます!
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
