

頑張りの形 

どうもご無沙汰しています。3年の細谷です。
経済学の理論が馬鹿馬鹿しくて、やる気をなくしてます。色々難しいことを書いて結局『この理論は現在役に立ちません』って


さて、先週の土日には大会がありました。

後輩たちの初のレース

去年に引き続き、女子ダブルで決勝に進出、
一年生の山路の初レースで自己ベスト更新など、
見ごたえ満点のレースでした

特に女子ダブルの決勝は
750mまで二位争いが
続き、団子状態だったので観客の方もハラハラしたのではないでしょうか。

レースの結果について、どうこうと僕が言うことではないので、単に感想をつらつらとのべたいと思います。

この大会に向けた後輩たちのガッツは目を見張るものがありました。
年々、練習量が増えているのではないでしょうか
なんとも頼もしい後輩たちです(≧Д≦)

一年生なのに、
練習量を確保してきた山路、
そして綿密に練習をたて、それを実行してきたまとまりのある2年たち。

代替わりをして生まれた初々しさを、うまく勢いに変えて大会に備えていた印象があります。

練習に取り組む姿勢、レース前、レース中、そしてレース後の後輩の姿は、
ボートから離れがちだったぼくに大切なことを思い出させてくれました。

この大会に向けた思いを変わらず一年間持てたら、
意識だけでもいいから変えずにいてくれたら、インカレでの活躍も夢ではありません。

ただ、まだ代替わりをして二ヶ月しかたっていません。本当の試練はこれからです。長い冬にも入ります。

これから経験するだろう困難・苦難をチームで乗り越えてくれたらと思います。


…うーん、ブログに載せるより個人に送った方がいいのかな笑

そして、最後に余談ですが…
やっぱり寂しいものですね、自分がレースに出ていないと苦笑


細谷
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09« 2011/10 »11

プロフィール

首都大学東京漕艇部

Author:首都大学東京漕艇部
首都大学東京漕艇部の実態を明らかにしていきます!
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
