

インカレ終了 

先日、28日のインカレ最終日をもって夏合宿が終了。

今年も体調不良者が出るなどの問題がなく終わって
安心してます!
みんな、協力してくれてありがと


首都大のインカレは二日目で終わってしまいました。一日目が東京海洋、山口大学に次いで三着、
二日目が仙台大学に次いで二着。

先輩を三日目に行かせてあげたかったです。
しかし、全力を尽くしたので悔いはないです

また、インカレが終わったので首都大学東京漕艇部は代替わりします。
一年間、あっという間でした。

後輩たちはチームワークが抜群なので安心できます♪
でもブログは書き続けたい!
…そのためには練習に参加しないとですね笑

3年 細谷

インカレ3日前! 

こんばんは。4年の小室です。初めて記事を書きます。

今合宿所でぐでっとしてます。今日は、僕以外の4年2人も来て、餃子パーティー&花火をしました(^O^)(花火は、煙が酷くて途中で断念)8月の誕生日の4年のためにケーキのサプライズまで!やったね!

今日も昨日に引き続き、2000mのタイム測定をしました。時間は13:30、スタートは軽い北風(横風)・1000mから残り半分は軽い東風(逆風)、ほぼ整水でタイムは約7:32でした。
昨日と比べコンディションは若干悪かったのですが、タイムがそれほど落ちずにいいリズムで漕げました!

明日は大阪大のダブルと1000m一本並べてきます。本番に勢いをつけるために是非とも勝利したいところo(`▽´)o

個人的に、準決勝進出の目安は7:25を切ることかな~と思ってます。残りの期間で蹴り出しやリズムなどの課題を確認して、7:25を切りたいところですね。頑張ります><

就活が一段落着いた7月頭から部活に復帰して、今に至ります。体力がどこまで戻るか不安だったのですが、なんとかレースが出来るレベルまではコンディションを引き上げました。

もうできることは少ないですが、クルーの細谷や伴走をしてくれている鈴木と話し合って、0.1秒でも早くゴールしたいと思います。

さあ、まずは明日!

久々の銭湯 


こんばんは。
初めまして、3年の鈴木大空です。

前々から隆にブログを書いてくれと言われてたのですが、なんやかんやで先延ばしにしていたらこの時期になってしまいました(-_-;)

昨日この合宿で初めて銭湯に行ってきました。
やっぱり広い湯船は最高でした!
ただ、サウナの後の水風呂で失神しかけました(笑)

さて、昨日は2,000mのTTをやりました。
ストップウォッチでやったので多少の誤差はありますが、記録は7分30秒でした。
準決に残れるかどうかの当落線上といったところですね(ノω・、)

でも番チャリをしていてまだ改善の余地を感じました!
スタートのバランス、ラストスパートのタイミングetc.

自分は一緒に漕ぐことはできないけれど、客観的に見て気付いたことは言える。
自分にできることを精一杯やって少しでも役にたてればと思います!

日付も変わっているのでインカレ3日前となりました。
自分はインカレには出ないのですが、やはりクルーと同じく緊張感を持って残りの3日間を過ごしていきたいと思います。


追伸

今日もOBさんが差し入れを持って訪ねてきてくれました。
今回は、鹿児島県産の黒毛和牛と焼きプリンでした!
本当にありがとうございます。
みんなでおいしく頂きます。

3年 鈴木

合宿の中日。 

今日は丁度、合宿が始まってから一週間。
そしてそれはすなわち練習の半分を消化したということ!!

明後日からは夢の一部練!

はぁ二部練辛かったなぁ…。
心が…、体力が…。
毎日ブログをつける予定でしたが、んなもん無理でした

でも二部練で培ったものを一部練で出しきれば!!
あと料理を結構頑張った♪

とりあえず今夜と明日はゆっくり休もう

3年 細谷

東横インではなく… 


合宿インしました!

あとは漕ぐだけ耐えるだけ

宿泊先の人がめっちゃ応援してくださって励みになりました!

明日から頑張るぞ~

なんともなかった(*^▽^*) 

ここ数日、腰痛に悩まされてました。
全てはエルゴ2000mのタイムトライアルのせい…。
ちゃんとストレッチしたのに…。

と、まあ恨んでも仕方ないのですが笑

練習も一回休ませてもらって静養してたんですが一向に良くならず。

インカレ前なのになんで!とちょっと焦りと不安の日々を送っていたんですが、今日、そんな日々から解放されました。

乗艇練習の日だったんですが、今日も変わらず朝から腰痛で今日はダブルで出すのは無理そうだと諦め、パートナーの先輩にシングルでの練習でお願いしますと頼みました。

体操のときも痛くて、
シングルも出せないのではと思いつつも、出してみたら…。


漕げる、漕げるぞ!!
何か痛みが和らぎました笑

その後、30分くらいかけてストレッチして、腰を刺激しないようにランニングをずっとしていたら大分調子がよくなりました!!
血行が良くなって、筋肉がうまくほぐれたみたいな感覚です。

おかげで午後はダブルを出してメニューをこなせるまでに

僕の腰は痛め付けてあげた方が治りが早いようです(←間違った治療法かも…。)

今は帰りの電車内なのですが、行きは立ってるのがやっとだったのに、今は楽に立っていられます♪


スタート練習も始まり、これからの時間の過ごし方がどんどん大事になってきますが、これで不安なく挑めます!

あとは明日のエルゴでまた痛めないように気を付けよう…笑
そして正確にはまだ違和感は残っているので丁寧にケアはします!

3年 細谷
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2011/08 »09

プロフィール

首都大学東京漕艇部

Author:首都大学東京漕艇部
首都大学東京漕艇部の実態を明らかにしていきます!
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
