スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しくてよかよか! 


ふぃー。
練習終わって電車に揺られてます。@西武線
『有心論』を聞きながらブログ作ってます。
カラオケで聞いてハマりました笑

インカレに向けてのメニューが作られ、密度濃い練習が続いています。
今はまだ涼しいからマシですが、これから暑くなったら…。ゾッとしますね。

今の課題は
①リカバリーでふらつかない。
そのためには
・体幹を意識
・リラックス

②高レートになってもリカバリーで余裕を持つこと。そのためには
・ちゃんとリズムを作ること。
・ドライブから早くすること。
・キャッチではリラックスすること。

乗艇後の筋トレとか、もう地獄でしかない
でも精一杯練習した後の、ストレッチの時間は至福の時
練習後の、後輩のみんなを交えてダベる時間も好きでも今はテスト期間で皆いないから寂しい…。
早く会いたいな~!!

あと、それになぜか全力で練習した後の方が、レポートなどの課題にめっちゃやる気が生まれるんですよね。やってやるぞぉ!って。

まぁやる気だけで昨日は寝てしまったんですが笑

今日は頑張る!
そして明日の車の教習所の卒検も頑張る!

3年 細谷
スポンサーサイト

クルー決定 

インカレクルーが決まりました。

首都大学からは、男子ダブル(小室・細谷)が出ます。

僕としては念願が叶った結果となりましたが、この結果になるまでにはコーチや
小室先輩には大変ご迷惑をおかけしました。本当に感謝しています。
僕のわがままにつきあってもらいすいません、
そしてありがとうございます。

どんなレースが出来るかわからないですが、とにかくへばらないように、
そして最後まで全力で漕ぎきれるようにあと1か月を過ごしていきます。

今日、東京都ボート協会が休みで焦った・・・。
申し込みが出来なくなるところでした。

3年 細谷

乗艇するときは凍らせたペットボトルを!! 


今日は東日本選手権という大会があり、私が男子シングルスカルとして出場しました。部員のみんなも暑い中応援に来てくれて、色々サポートしてくれていつものことながら感謝です!
岸からの応援、意外とよく聞こえるんです笑
励みになりました(〃∀〃)☆

男子シングルスカル
予選
1着 三菱商事         3:49.98
2着 茨城大学         4:02.27
3着 首都大学東京       4:11.88 
4着 早稲田実業高等部     4:17.21
5着 学習院高等科
4:20.88
6着 中央大学杉並高校C 4:42.79

順位決定
1着 慶応義塾大学医学部     3:43.88
2着 中央大学杉並高校A 3:49.03
3着 首都大学東京
3:57.34
4着 埼玉県警機動隊
3:58.00
5着 成蹊大学
4:01.27

2日目はオールを気にせず、淡々と漕げましたが、その分レンジが短くなりました。
でも今の僕には上体を安定させるにはレンジを犠牲にしてキャッチを早くとるしかない。
レンジを大きくとって、
強く蹴ってドライブを早くして、艇を安定させる…。
…シングルスカルはムズい。
ずっと言われ続けてることができないって結構ショックなんです。
でもインカレまで時間もないから落ち込んでる暇もないんです。
イモリと遊んでる暇はもっとない

課題① ドライブを早く
足の力を強く。
課題② リズム

がんばろう。
でも部員の中で唯一丈夫だった僕にも最近身体に違和感が…。
左下半身のケアをしっかりしないと。

あとこの大会で大阪大の人と埼玉大学の人と知り合いになれました(*^▽^*)
漕ぎ仲間をもっと増やしたいです


疲れてるけど、休むわけにはいかない、課題が僕を待っている…!!

3年 細谷

戸田水でもいいから飛び込みたい。 



現在、戸田では雷がなっています。幸い雨はまだなので急いで帰ります!!

今日は、大会前なので戸田練をするか、2つのレポートの締め切りが今週なのでレポートを書くかという究極の選択を迫られましたが、熟慮した結果練習の方をとりました。
そのお陰でスカルでまた高レートで漕げるようになりました!
でもまだオールが離れていってしまう気がしてならないんです…。
どうすれば直るんだろう。
二者択一で練習をとりましたが、小さい頃は秀才と言われていた僕。
レポートをこれからやっても書き上げられる気がしてきました。
最大の敵はぷよぷよとマリオカートの誘惑。

がんばれ、ぼく


あ、そーいえば今日は管理人さん曰く、僕が練習してるときに桟橋のところで撮影隊が来てたみたいです♪有名人が来てたかも!?笑

~今週の艇~
『千鳥』
種類:ダブルスカル

OB会が総力をあげて購入したもう1つの新艇。
レース艇。
汚れなき乙女。


3年 細谷

三日間の合宿 


神社でブログを作成中。
人が来ないうちに作り上げないと笑
ちなみに来週お祭りだそうです!

今日で三日間の合宿@戸田公園 が終わりました!
とにかく暑かった…。

でもみんなでご飯作ったり食べたりするのはやっぱり楽しいです♪

今回の合宿は4時30分起床で朝練をやってみたのですが、練習している艇が想想以上に多く、あまりメニューをこなせなかったです

なんといっても今回のメインイベントは新入部員の2人に沈を経験してもらったこと!
見事にひっくり返ってくれましたね笑
山路のバランス力と長谷川のオールワークのセンスの片鱗をみさせてもらえました!
そして、ひっくり返っても嫌にならず、楽しんでくれたようでよかったです

さて僕のスカルの方は…、来週大会なのですがあまり調子は良くないです。
若干、スカル恐怖症に苦笑1000m無事に漕ぎきれるかな…。

大会まで何回漕げるかわかりませんが、指摘されたことを少しでも改善して大会に臨みたいです。

この時期は学校の課題の提出も重なるので練習時間の確保が一苦労…。

3年 細谷
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06« 2011/07 »08

プロフィール

首都大学東京漕艇部

Author:首都大学東京漕艇部
首都大学東京漕艇部の実態を明らかにしていきます!
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。