

夏が近づいて参りました。 




……………。











暑いです
気温測りたいです。

本日も戸田からお送りします。

例年通り熊谷が暑くなって参りました(盛っているとの噂も…)。

戸田も同じ埼玉だけあり、日差しが強く、暑いです。今日もこんがり日焼けしました。お肌が…。



さて、ここで艇庫の管理人さん
からのお願いです。
最近、艇庫に鳩・猫が入り込んでいるようです。

1.練習終わりにはシャッターを閉めるように。
2.猫が入り込んでいたら追い払うように

とのことです。

猫好きな部員もいますが、心を鬼にして追い払いましょう笑


また、今日から首都大学東京が所有している艇を紹介していくコーナーを連載していきたいと思います。
写真も上にアップしてあるのでご覧ください!

栄えある一番目の艇は…

『みそさざい』
種類:シングルスカル
製造会社:桑野

2010年に首都大学東京漕艇部のOB会『八雲艇友会』が十数年ぶりの新艇ということで、総力をあげて購入した新艇の一つ。レース艇。
最近、H君のせいで初の沈を経験したばかり。


次回もお楽しみに

3年 細谷

ARAKAWA DAY 


こんばんは!

今日は練習を荒川で行いました!

この時期の戸田は毎週末 各大学のレガッタや大会が行われているため、ボートコースで練習できません。
でも乗艇練習は大事なので、、、
そんな時は荒川にレッツゴーします!!

昨日は弱気になり、出しませんでしたが、今日こそは!と思い、頑張ってシングルスカルで出してみました。
今日のクルー
細谷…シングル(falcon)
山路、西村、永井
…ダブル(IBIS)
今井…サポート

※()内は艇の名前

シングルで荒川に出すのはやっぱり怖かったです
普通にモーターボートが通行してるので波に襲われます。
そして川も蛇行してるので前方確認が欠かせません。なにより、漕いでる距離がわからない。

結果、、、練習メニューをこなせない
慣れが必要です!
集中して漕ぎ続けるのが大変ですが、荒川でこいでいるとなんとも言えない解放感が味わえるんです


ちなみに川の水の温度は適度でしたよ☆
適度なのは温度だけですが笑


練習後は、誕生日パーティー♪

今日の主役は2年のあっここと、西村亜希子さん。
今月24日に◯◯歳の誕生日を迎えました!!
おめでと♪♪

みんなが手料理をもちよるのが最近の首都大学東京漕艇部誕生日パーティーの
流行り

2年のデザート力には今回も脱帽
写真は2年今井の作品、杏仁豆腐with メロン。
入れ物へのこだわりにセンスを感じました

焼き菓子に定評のある永井は、今回はリンゴのパウンドケーキ。
生地の美味しさは一食の価値あり

ちなみに僕は煮物系で勝負しました笑

あっこ、プエナといつまでもお幸せに


細谷

入部会☆ 

こんばんわ!

今日は入部会の日でした
今年度の入部会担当として、無事楽しく会を終えられてうれしかったです


ただ残念だったことが2点(>_<)

あいにくの雨で、予定していた顧問の先生、OBさんを交えた乗艇ができなかったこと

新入部員の一人が怪我で参加できなかったこと


ということで今年度の入部会は例年通り食事会のみとなったわけですが、新入部員・現役と先生・OBさんとの交流がはかれてよかったです♪

やはり先輩方のお話はとても楽しく、私もああやって後輩におもしろい話を聞かせてあげられるようになりたいなと思いました!

いろいろと反省もありますが、忙しい中いらして下さった先生、OBの方々、アドバイスをしていただいた前担当の先輩、現役のみなさんありがとうございました

楽しい入部会になりました!


改めて。
やまじ、けいのしん、ボート部の一員としてこれからよろしくね(*^_^*)

2年 永井

大会の朝♪ 


おはようございます。
昨日の夜1時くらいに地震ありましたよね?

今日は東日本大学選手権という大会があります!
我が首都大学からは男子ダブルが一艇でます。

今回は大会に向けて、5時30分におきて朝練を決行しました。
眠い…。
あとは頑張るだけだ!
応援よろしくお願いしますΟ(*^▽^*)Ο

では8時まで寝ます笑

組み合わせ
レースNo.14
11:18
1北里大学B
2明治大学A
3東京海洋大学B
4山梨大学医学部A
5首都大学東京

細谷

夜練★ 


今日は大会が近いため、
学校終わった後戸田まで練習しに来ました。
実は学校のあと戸田まで来たのは初めてでして苦笑

夜漕ぐのは気持ちが良いです♪

終わったのが20時30分で、今は帰りの電車に揺られています~
そんな時間でしたが、他の大学も結構練習していてびっくりしました。
うーん、さすがです…。

写真は夜の戸田公園。
意外ときれいですよね!
写真と言えば、カメラを艇庫に忘れていった某部員が、記念撮影をしていったらしいのですが…。
はてさて、何を撮ったのやら笑

細谷
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05« 2011/06 »07

プロフィール

首都大学東京漕艇部

Author:首都大学東京漕艇部
首都大学東京漕艇部の実態を明らかにしていきます!
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
