

☆部員紹介★ 

お待たせしました!
今日はやっと僕たち漕艇部のメンバーを紹介できますΟ(*^▽^*)Ο
ちなみに紹介文は部員同士でが書きあったものです。お互いがお互いをどう表現したのか、どうか見てやってください笑

4年
【小室新】
前年度主将。
爽やかだけど極度の暑がり。どんな時でもどんな場所でも汗が出ちゃう。
鉄人と称された体をもつが、今は某試験に忙殺されボート競技とは別居中。

【中村諭】
米どころ越後が生んだ酒豪。ヘルニアにより一線を退くも、エルゴで培った愛と勇気は健在。常人の1.5倍の大きさの心臓の持ち主。それゆえ酒(ハート)の強さも人一倍なのである。偉大な先輩であることもさることながら、性神的な面においては、3年漕手の教祖的存在。一度は第二次3年生の権利を得るも、トップボールの差でくしくも留年に失敗。その腹いせに、研究室では、留学生と結託して英語でしか応答しない。

【平野大輔 】
役職は主務。
がんばる学園から来た頑張る子。

3年
【細谷隆】
主将。頼れるリーダー!を目指すも、部員から与えられたキャッチフレーズは
『(A)愛してる
 (K)可愛いこの子
 (B)美人なあの人』
もう、すねていいですか?

【鈴木大空】
部室の主。
大空と聞いて思うあれこれ。むじゃき。ほんき。正直。やるときはやる。
意外と器用。おしゃれ。
だけどスウェットが似合う。がんこ。自分を持ってる。名前負けしてない。
それが大空。
出掛ける前の準備が本当に遅い。それが大空。

2年
【今井美仁】
てきとーがモットー
二言目には「ま、いっか!」と言い一晩寝たら忘れてしまう超ポジティブ思考♪♪
けれど、ほんとは2年の誰よりしっかり者で頼りがいのある存在!
美味しいものに目がない。

【永井美香子】
永遠の末っ子姉さん
四葉のクローバーを見つけ出す特技は忘れ去られてる?笑その早業は一見の価値あり。
私、ボストンバックに入ります。

【西村亜希子】
あっこ。通称にしむー。意思薄弱。小学生の頃、○キログラムあったのは秘密。
好物は1枚500円の高級昆布と柿安の廃棄ででた牛飯。松戸からチャリで戸田上陸を試みるもパンクにより挫折。特技は、朝すぐ行けるように次の日の服装で寝て寝坊すること。
本当は仲間思いのかわいい後輩。

やふー\(^O^)/ 

2年西村亜希子、通称あっこです(^O^)

今日は嬉しい嬉しい嬉しいうれs…((ry
報告があります!!!!

1年生 山路康太くん
2年生 長谷川恵乃進くん

が首都大漕艇部に入部してくれました(****^□^*)

元陸上部キャプテン、シスデザ山路くん。
勉強家で猫をこよなく愛する歴考の恵乃進。

2人については追々詳しく紹介させていただきますね。+゚*

これからよろしくね!

漕艇部のこれからが楽しみです♪



さて。
昨日(5/8)は共立女子大学さんとの合同試乗会でした(^ω^)☆

首都大新入生は恵乃進が来てくれました!
記念すべき初ボート(^O^)

閉鎖だったのでそんなに漕げませんでしたが、ナックル二杯出しました^^

お昼のカレーパスタも美味しすぎ!共立さんとの交流もできました!

一年生や恵乃進が楽しんでくれたら嬉しいかぎりです ̄(=∵=) ̄


では!

ボート競技の種目 

今日はボート競技の種目について、紹介しちゃいます♪

ボートは漕手の人数、漕手1人が持つオールの本数、そしてCOX(コックス)がいる・いないで計9種目あります。
COXとは舵をとる役目の人です。
左右の手にオールを一本ずつもつ艇をスカル艇、一本のオールを両手でもつ艇をスイープ艇といいます。
①シングルスカル
スカル艇
 漕手:1人
 COX:なし
②ダブルスカル
スカル艇
漕手:2人
 COX:なし
③つきペア
スイープ艇
漕手:2人
COX:あり
④なしペア
スイープ艇
漕手:2人
COX:なし
⑤つきクォドルプル
スカル艇
漕手:4人
COX:あり
⑥なしクォドルプル
スカル艇
漕手:4人
COX:なし
⑦つきフォア
スイープ艇
漕手:4人
COX:あり
⑧なしフォア
スイープ艇
漕手:4人
COX:なし
⑨ナックルフォア
スイープ艇
漕手:4人
COX:あり
⑩エイト
スイープ艇
漕手:8人
COX:あり

僕たちは試合ではシングルスカル、ダブルスカルで出ています。
いつかエイトが出せる日を夢です…!
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04« 2011/05 »06

プロフィール

首都大学東京漕艇部

Author:首都大学東京漕艇部
首都大学東京漕艇部の実態を明らかにしていきます!
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
