

良い天気 



大会前最後の練習。
今週末に行われる戸田レガッタに向けて調整しました。

この時期はほどほどに暑く、青空であることが多いのでボートをこいでいて本当に気持ち良い(≧Д≦)
ボート始めてよかったって思える瞬間です笑

宮ヶ瀬湖にいこう! 

えー、こんにちは、今日はせっかく戸田に来たのに強風のためリギングしかできませんでした。
リギングとは、艇の足回りやオールのところを自分の体格に合うように調節する作業のことです。

ただ、その作業中に東海大のOBの方と知り合いになり、その方たちが活動してる湖『宮ヶ瀬湖』に招待されました♪

こんな風にいろんな人と仲良くなれるのがこの競技のいいところ☆

ちなみに宮ヶ瀬湖は神奈川県にあり、最寄り駅は本厚木らしいです。
ぼくたちは戸田でしか漕いだことがないので、ぜひ行ってきたいと思います!


細谷

新歓、第一弾~サークル紹介~ 

10日はサークル紹介と体育会のオリエンテーションが開かれました!

夜にはボート部で食事会を開き、ボート経験者2人を含む男の新入生3人がきてくれました(^-^)
楽しいお食事会になりました!
試乗会にも来てくれると嬉しい(^o^)

次の新歓イベントは、
16日の合同新歓です!
場所は南門から入ってまっすぐ進むと左側にある石のモニュメントつきの広場です。
ぜひぜひ参加してみてください☆



細谷

新歓始まる! 

大会が一つ終わり、今日からとうとう新歓がスタートしました!
今日はビラ配りの日。
2年生が作ってくれたすばらしい出来のビラを、初々しい新入生に配ってきました!
途中ビラが足りなくなるも、2年生の機転ですぐに印刷。いやあ、2年生の新歓への情熱はすばらしい。
頼りになります!

「ボートやってました!」って自己申告してくれた新入生がいて(しかも2人も!)
うれしかったです(≧▽≦)
僕たち漕艇部は、新入部員を心より楽しみにしています(@^▽^@)
次は10日のサークル紹介が勝負の日・・・!!

細谷

お花見レガッタの大会結果 

お花見レガッタの大会結果です。
この大会は社会人、大学生、高校生が出場しています。

1日目
予選
一着 戸田中央総合病院
3:20.15
二着 日大B
3:23.84
三着 日体大A
3:30.82
四着 首都大
3:54.75
五着 早実
4:03.67
六着 筑附A
4:09.49

一着だけが準決勝に進めるため、僕らは2日目の順位決定へ。
ボートの場合、順位決定でも『決勝』という名目になります。
『決勝A』が本当の決勝で『決勝B~』が順位決定となります。順位決定の組み合わせは、予選のタイムで決勝Aを除いた上から順に決めていきます。

2日目
決勝E
1着 首都大学東京      3:51.24
2着 中央大学杉並高校A   3:54.49 
3着 早稲田実業高等部    3:59.25
4着 慶応義塾高校C     3:59.52
5着 中央大学杉並高校B   4:01.31
6着 慶応義塾高校D     4:01.97

周りが高校生ばかりで、負けたらどうしようと思ったのですが、無事一着になりました。
全体の順位も、予選では25位(39艇中)でしたが、2日目では東工大などを抜かして17位まで上がりました。
しかし、まだまだ他大学とは10秒、20秒ぐらい差があるので、より精進していきます!

それにしても昨日は寒かった…。

細谷

お花見レガッタ 

こんにちは、毎度お馴染み細谷です!
もうちょっと待っててください、あと少しで別の人も書くようになる…はずなので!
作ったはいいですが、あとのことを考えてなくて、フリーズ中なのです苦笑

さて、こんなことをしているうちに、あっという間に今シーズン最初の大会、お花見レガッタが明日開かれます。
我が首都大学からも私、細谷が同学年の鈴木とダブルスカルで出場します!
この大会は冬の成果を確かめる重要な大会で、いろいろな大学(西は京都大学から北は東北大学)が出場します。
名前のわりに、結構シビアな大会なのです。
僕たちも冬の成果を発揮できるよう頑張ってきます!
ここまで書いて思いました。まだボート競技の種目やボート部のある大学を説明していなかったですね↓

また次回にでも!
では。


細谷
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03« 2011/04 »05

プロフィール

首都大学東京漕艇部

Author:首都大学東京漕艇部
首都大学東京漕艇部の実態を明らかにしていきます!
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
