スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習場所! 


今日も元気に戸田まで練習に来ている細谷です。
きょうも僕がお送りします。

今日は僕らがどこで練習をしているのかを紹介したいと思います。
漕艇部の練習場所は戸田公園と大学の2ヶ所です。
戸田公園は埼玉県戸田市にある日本有数のボートコースで、最寄り駅は埼京線の戸田公園駅、新宿駅から20分くらいです。
日本のボートの主要大会、全日本選手権やインカレこ行われる、日本ボート界の聖地です。
基本的に僕たちがボートをこぐ場所はこの戸田公園だけです。
なのでボートに乗って練習する、乗艇練習をするにはここまで来ます。
ただ大学から遠いので土日や長期休暇のときしか利用しません。
練習時間は午前練が9時30分~12時、午後練が15時30分~18時で1日に2回練習します。
写真は戸田公園with夕陽です。戸田は景色が良いんです♪

大学では授業がある期間などで活動していて、場所は部室があるサークル棟という建物でやってます。
大学で練習するときは筋トレやエルゴというマシーンを使います。
エルゴとは陸上でもボートの動きができる画期的なマシーンです。エルゴについては今後のブログでも部員たちが何かしらの感想をのべるでしょう笑
大学での練習時間は、部員たちの授業の時間割りで変わるのですが、大体16時30分~18時までです。

練習頻度は学年、クルーによって違うのですが、基本的には週2で学校練、土日で戸田練の週4で活動しています。
学校練をする曜日は、練習時間同様、部員たちの時間割と相談しながら決めていきます。

練習場所についてはこんな感じです。写真とかもアップできたらしますね!
お楽しみに!!


今日は、コーチが練習を見に来てくださいました。
コーチについてはまた後日紹介します。
コーチやOBさんが練習を見に来てくださると楽しみはお昼をおごってもらえること!!

というわけで今日も焼肉をおごってもらっちゃいました☆
午後練がきつそう…苦笑


細谷
スポンサーサイト

祝 部で初のブログ 

初めまして!私たちは首都大学東京漕艇部です。

やっと、やっとインターネット上で僕らの情報を配信することができるようになりました!!
長かった。。。やっと現代っ子になれました笑

今日からこのブログを通して僕たち首都大学東京漕艇部のことや、ボート競技のことを紹介していこうと思います!よろしくお願いします!!
ちなみに今日の執筆者は2011年3月現在、主将を務めさせていただいている細谷と申します。

皆さんに知ってもらいたいことはたくさんあるのですが、一度に書くのは大変・・・いや覚えきれないと思いますので、何回かに分けて紹介しますね。

まず今日は・・・、私たちは何者なのか、大まかに紹介します!

私たちは首都大学東京 体育会に所属する漕艇部です。
そして漕艇部とは、ボート部のことです。
日々、ボートより速く進めるために精進しております。
首都大学は東京都八王子市の南大沢(私鉄 京王線沿線)にある公立大学です。
ボートをこぐときは埼玉県にある、戸田公園というボートコースまで行って活動しています。
今日も練習してきました。
ちなみに今は今年度初の大会であるお花見レガッタという大会にむけて猛練習中です!

ざっとですが僕たちが何をやっているかわかったでしょうか??
つまりは・・・怪しいものではありません!!
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02« 2011/03 »04

プロフィール

首都大学東京漕艇部

Author:首都大学東京漕艇部
首都大学東京漕艇部の実態を明らかにしていきます!
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。