スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部員紹介 

首都大学東京3年の鈴木です。
あけましておめでとうございます。
新年一発目の記事は、部員の紹介ですが、書き始める前に今年の抱負について、簡単に述べたいと思います。

今年の抱負は、チームとして頑張る。です。
私自身、64期主将として、部のためにという姿勢を、より一層率先して示したいと考えています。
皆さん、一度しかない大学生活、悔いのないように頑張っていきましょう。

それでは、本題の部員紹介へ。
今回の部員紹介は、部員全員で、お互いがお互いのことを書きあったのを、私の方でまとめました。
読んでみてください。

それでは!

4年

鈴木大空
初代春日部の鈴木さん。
コミュ力、会話力が凄すぎ!英語が話せなくても、戸田で外国人と話せる。
LINEのスタンプはしんちゃんがマスト。

3年

川村和湖
首都大ボート部の紅一点かつ、霊長類最強の意思を持つ女。
これと決めたらやり通す。
現役時代のボートへの取り組み方は本当に尊敬した。
これだけ見ると、ある種強いやつのイメージが出来上がるが、その反面、プチトマトの妖精という一面も持ち合わせる。

佐藤六郎
後輩からの評価がやけに高い。
パソコンをコマンドプロンプトで操る。ある種の変態。
すぐにどっかにいなくなる by府大の同期
現役に寿司をおごるため、寿司屋でバイトしてるが、社割がない。

早くお寿司待ってます。 後輩一同より。

鈴木佑弥
2代目春日部の鈴木さん。
リラックマが大好きの元ぽっちゃり系男子(デブ)
後輩からの評価を読んで、少し萎えましたので、新年から少しキャラ変えます。
本当は叱りたくないんですよ。分かりますか?ねぇ、2年生…?

2年

相曽悠多
端からみると、自分がキモオタに見えるという自覚があるらしいが、自称オタクじゃない人。
だが、妖怪について、詳しい。卒論のテーマは妖怪ウォッチについて。
南京錠の番号が分からなかったとき、666とダイヤルを合わせた後、力でこじ開け(破壊し)た。
酔うと抱きついてくる。
故にホモ疑惑…1
また、ブログの更新のストッパーであり、次ブログの更新が止まったら99%こいつのせい笑
恋愛2連敗中の副主将(笑)

伊藤賢次郎
後輩との絡みが少なく、?な存在らしい。
いろんな意味でコミュ力が非常に高く、巧みな英語で外人を翻弄→クアラルンプールで一線を越えそうになる。気が利くデキ男(意味深)
多分、どんな状況でも生きていける。

北澤大樹
ドM。


1年

五十嵐匠
60期中村先輩を継ぐ漢。入部早々に酒勇伝を作り上げた。
性格は、不真面目な様で真面目なような。いや、やっぱり不真面目。
でも、誰からも愛されるキャラだと思う。
話すのと、料理が上手な出来る後輩。
学業も頑張れるとさらによくなりますがね苦笑

牛腸優介
イケメン。
時折出る方言もかっこいいかつ、性格も良い、天二物の人。
だが、じゃんけんでは逆無双するので、彼曰くじゃんけんは不公平…らしい。
ていう本当は爽やか系ど変態。
新歓で女の子入れてね。

白井稔久
少年。一夏越えたらビール党に変身。OBさんの名前を覚えるのが苦手(笑)
ボートの知識半端ない。
話のオチの前に本人が先ににやけてしまう。

瀧澤健一
アルゴン。
電車が最高に好きだが、他にも様々趣味がある変人。
リュックがいつも大きい。
酔うとスクワットしだす。
たまに、北澤ネタをぶっこむ。
ホモ疑惑…2
もう、生卵剥きだすなよ。マジで。

村松勇輝
太鼓の達人。
同級生と学年が違うのは何でですかね? by相曽
ホモ疑惑…3
岸蹴りで名前間違えんなよ…

以上です。
暫くの間、ブログの更新をせず、部員一同、更新をサボっておりました。
以降は部員で定期的に書いていこうと考えておりますので、皆さん、ご協力よろしくお願いします。

それでは
スポンサーサイト

☆部員紹介★ 

お待たせしました!
今日はやっと僕たち漕艇部のメンバーを紹介できますΟ(*^▽^*)Ο
ちなみに紹介文は部員同士でが書きあったものです。お互いがお互いをどう表現したのか、どうか見てやってください笑

4年
【小室新】
前年度主将。
爽やかだけど極度の暑がり。どんな時でもどんな場所でも汗が出ちゃう。
鉄人と称された体をもつが、今は某試験に忙殺されボート競技とは別居中。

【中村諭】
米どころ越後が生んだ酒豪。ヘルニアにより一線を退くも、エルゴで培った愛と勇気は健在。常人の1.5倍の大きさの心臓の持ち主。それゆえ酒(ハート)の強さも人一倍なのである。偉大な先輩であることもさることながら、性神的な面においては、3年漕手の教祖的存在。一度は第二次3年生の権利を得るも、トップボールの差でくしくも留年に失敗。その腹いせに、研究室では、留学生と結託して英語でしか応答しない。

【平野大輔 】
役職は主務。
がんばる学園から来た頑張る子。

3年
【細谷隆】
主将。頼れるリーダー!を目指すも、部員から与えられたキャッチフレーズは
『(A)愛してる
 (K)可愛いこの子
 (B)美人なあの人』
もう、すねていいですか?

【鈴木大空】
部室の主。
大空と聞いて思うあれこれ。むじゃき。ほんき。正直。やるときはやる。
意外と器用。おしゃれ。
だけどスウェットが似合う。がんこ。自分を持ってる。名前負けしてない。
それが大空。
出掛ける前の準備が本当に遅い。それが大空。

2年
【今井美仁】
てきとーがモットー
二言目には「ま、いっか!」と言い一晩寝たら忘れてしまう超ポジティブ思考♪♪
けれど、ほんとは2年の誰よりしっかり者で頼りがいのある存在!
美味しいものに目がない。

【永井美香子】
永遠の末っ子姉さん
四葉のクローバーを見つけ出す特技は忘れ去られてる?笑その早業は一見の価値あり。
私、ボストンバックに入ります。

【西村亜希子】
あっこ。通称にしむー。意思薄弱。小学生の頃、○キログラムあったのは秘密。
好物は1枚500円の高級昆布と柿安の廃棄ででた牛飯。松戸からチャリで戸田上陸を試みるもパンクにより挫折。特技は、朝すぐ行けるように次の日の服装で寝て寝坊すること。
本当は仲間思いのかわいい後輩。

ボート競技の種目 

今日はボート競技の種目について、紹介しちゃいます♪

ボートは漕手の人数、漕手1人が持つオールの本数、そしてCOX(コックス)がいる・いないで計9種目あります。
COXとは舵をとる役目の人です。
左右の手にオールを一本ずつもつ艇をスカル艇、一本のオールを両手でもつ艇をスイープ艇といいます。
①シングルスカル
スカル艇
 漕手:1人
 COX:なし
②ダブルスカル
スカル艇
漕手:2人
 COX:なし
③つきペア
スイープ艇
漕手:2人
COX:あり
④なしペア
スイープ艇
漕手:2人
COX:なし
⑤つきクォドルプル
スカル艇
漕手:4人
COX:あり
⑥なしクォドルプル
スカル艇
漕手:4人
COX:なし
⑦つきフォア
スイープ艇
漕手:4人
COX:あり
⑧なしフォア
スイープ艇
漕手:4人
COX:なし
⑨ナックルフォア
スイープ艇
漕手:4人
COX:あり
⑩エイト
スイープ艇
漕手:8人
COX:あり

僕たちは試合ではシングルスカル、ダブルスカルで出ています。
いつかエイトが出せる日を夢です…!

練習場所! 


今日も元気に戸田まで練習に来ている細谷です。
きょうも僕がお送りします。

今日は僕らがどこで練習をしているのかを紹介したいと思います。
漕艇部の練習場所は戸田公園と大学の2ヶ所です。
戸田公園は埼玉県戸田市にある日本有数のボートコースで、最寄り駅は埼京線の戸田公園駅、新宿駅から20分くらいです。
日本のボートの主要大会、全日本選手権やインカレこ行われる、日本ボート界の聖地です。
基本的に僕たちがボートをこぐ場所はこの戸田公園だけです。
なのでボートに乗って練習する、乗艇練習をするにはここまで来ます。
ただ大学から遠いので土日や長期休暇のときしか利用しません。
練習時間は午前練が9時30分~12時、午後練が15時30分~18時で1日に2回練習します。
写真は戸田公園with夕陽です。戸田は景色が良いんです♪

大学では授業がある期間などで活動していて、場所は部室があるサークル棟という建物でやってます。
大学で練習するときは筋トレやエルゴというマシーンを使います。
エルゴとは陸上でもボートの動きができる画期的なマシーンです。エルゴについては今後のブログでも部員たちが何かしらの感想をのべるでしょう笑
大学での練習時間は、部員たちの授業の時間割りで変わるのですが、大体16時30分~18時までです。

練習頻度は学年、クルーによって違うのですが、基本的には週2で学校練、土日で戸田練の週4で活動しています。
学校練をする曜日は、練習時間同様、部員たちの時間割と相談しながら決めていきます。

練習場所についてはこんな感じです。写真とかもアップできたらしますね!
お楽しみに!!


今日は、コーチが練習を見に来てくださいました。
コーチについてはまた後日紹介します。
コーチやOBさんが練習を見に来てくださると楽しみはお昼をおごってもらえること!!

というわけで今日も焼肉をおごってもらっちゃいました☆
午後練がきつそう…苦笑


細谷

祝 部で初のブログ 

初めまして!私たちは首都大学東京漕艇部です。

やっと、やっとインターネット上で僕らの情報を配信することができるようになりました!!
長かった。。。やっと現代っ子になれました笑

今日からこのブログを通して僕たち首都大学東京漕艇部のことや、ボート競技のことを紹介していこうと思います!よろしくお願いします!!
ちなみに今日の執筆者は2011年3月現在、主将を務めさせていただいている細谷と申します。

皆さんに知ってもらいたいことはたくさんあるのですが、一度に書くのは大変・・・いや覚えきれないと思いますので、何回かに分けて紹介しますね。

まず今日は・・・、私たちは何者なのか、大まかに紹介します!

私たちは首都大学東京 体育会に所属する漕艇部です。
そして漕艇部とは、ボート部のことです。
日々、ボートより速く進めるために精進しております。
首都大学は東京都八王子市の南大沢(私鉄 京王線沿線)にある公立大学です。
ボートをこぐときは埼玉県にある、戸田公園というボートコースまで行って活動しています。
今日も練習してきました。
ちなみに今は今年度初の大会であるお花見レガッタという大会にむけて猛練習中です!

ざっとですが僕たちが何をやっているかわかったでしょうか??
つまりは・・・怪しいものではありません!!
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

首都大学東京漕艇部

Author:首都大学東京漕艇部
首都大学東京漕艇部の実態を明らかにしていきます!
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。